よしおり劇場

学生でアイマスPで、外国に住みたかったり、ヒトカラ大好きだったりする人のグダグダ日記(?)ゆるゆる時間のあるときに覗いてみてくださいm(._.)m

テイルズオブジアビスの話

早速ですが以前好きになったと記事に書いた「ルーク・フォン・ファブレ」が主人公のテイルズオブジアビスに触れてみました。

触れたといってもOPムービーを見たり、アイマスSideMで享介が演じているアッシュというのはどんなキャラなのかを調べたり、アビスのキャラは他にどういった人がいるのか...等の初歩的なものですが...

ネタバレはいやなので軽く調べただけなのですが、思ったことがひとつ。

絶対名作だ...絶対感動系だ...

 

色々な人の意見を見てみると、「ルークの性格も変わりようもひどすぎて無理」「トラウマ食らって途中でやめた」等の意見もありますが、私は主人公の性格が糞なのも物語中で大きく変化するのもトラウマぶっ込まれるのも慣れてますしもっというと「どんと来い!!」って感じの性格してるので、気にしてません。一応今のところ軽い気持ちでやったゲームでのトラウマではディスガイア2の食人ENDが一番キツかったです。ディスガイア3の人間界ENDも相当「お、おお....」ってなりましたが...。

ルークはどんな物語を辿ったのか、最後はどうなるのか、アッシュとどんな関係があるのか等気になるところが沢山あるので、これからちょっと色々な店でアビス探しの旅に出ようかなと思います。幸いPS2本体はあったことだし...

 

今のところはSideMコラボでアホな子ルークを愛でていきたいです。

 

2017/2/25/20:23