よしおり劇場

学生でアイマスPで、外国に住みたかったり、ヒトカラ大好きだったりする人のグダグダ日記(?)ゆるゆる時間のあるときに覗いてみてくださいm(._.)m

テイルズコラボイベ!!

昨年に告知されてから約半年、ようやくテイルズコラボのイベントが始まりましたね...!!

私はWとBeitのPではないのでゆるっと歩いてポイボRを手に入れて終わり、と最初予告された時から決めていたのですが、今年の1月、ひとつ目の予想外なことが。

テイルズオブアスタリアに四季わんとあまとうが行く。

そう発表されたとき、リアルに「は?」と声が出ました。整理がつかない。監督さんとBeitPさんたちがアスタリアでいつ担当が来てもいいようにせっせこせっせこレベル上げをしていたというのに、本当にレベル上げが必要だったのはあまとうと四季わんのPだなんて。もう驚き通り越して笑ってました。

しかもイベント開始まで猶予全くないじゃないですか!!!!!

ということでアスタリア始めたのがイベント開始2日前。幸い2000円の課金で★5さんが4人も来てくださったので、そしてなにより強いギルドにさせてもらえてアシストもしてもらえたので、イベントはギリギリ中級まで遊ぶことができました。上級やりたかった...。

というわけで四季Pあまとう副担当な私はギリギリですが冬馬3枚(4枚目セカライとかテストとかで間に合わなかった)、四季一枚(最初の一発、それ以外来てくれなかった)手に入れることができました。

で、SideMの方のコラボまでちょっと時間あるし、快く迎え入れてくれたギルドからすぐに脱退するのも...ということで、全くやってなかったストーリー部分を進めようと思ったのですが、そこでふたつ目の予想外な出来事。

ユーリとルークめっちゃ好きだわ...

 

見事にテイルズ沼に片足ぶっ込んでる状態に陥りました。前々からバンプの「カルマ」という曲が大好きで、テイルズのシリーズのひとつに使われていること、「俺は悪くねぇ」というセリフがあることは知っていたのですが、キャラやストーリーのことは全く知らなかったので、ルークのキャラ知ってからはなんかもう好きで好きでたまらなくなり、その次(左から順にストーリーやってる)に出てきたユーリも好みにどストライクでもう正直困ってます。

まだ2人がアスタリアでどう関係していくのか、元のゲームでどんなストーリーを紡いだのか全く知らないので、今後少しずつ知っていこうと思ってます。

話は戻ってSideM内イベ。知ってはいたけどユーリ&ルークコスのみのりさんと悠介はSR。だろうと思ったよちくしょう!!というわけで色々想定外はあったものの当初の予定でいくつもりです。セカライ後で事前物販で山梨コラボで3月Mマス特集雑誌でもし当選してたら入金...と色々と金欠極めてるのでガシャ回せる気がしないのでガシャはお休み。

 

そしてコラボ枠ランスロットが1年以上ぼっちだったのですが、今回でなんといきなり2人増えて3人になりました。おめでとうランちゃん!

 

 

2017/2/22/22:16